
カ ナ ダ の ナ カ ダ

雑記と調べもの。元「捨捨捨」からついに断捨離デビュー。

ウィキリークスが明らかにしたCIAが日本から入手した極秘情報が可愛すぎた❤

時事ピックアップ

f:id:livingcanada:20170311165612j:plain

はてなブログでは、ウィキリークスのことを書いても良いのでしょうか?

削除されるのかわからないけど、短めの記事で挑戦してみます。

日本の情報が暴露された

 ウィキリークスって何かと話題になっていますよね。最近でも、CIAから機密の漏えいがあって大きな問題になっていました。カナダはアメリカのすぐお隣にあるので、こういうことがある度にネットは大祭り状態になっています。それで、気になってサイトを見てたんですけど、ウィキリークスが明らかにした、CIAが日本から入手した極秘情報が可愛すぎたのでシェアします❤

 

日本の何について、血眼になって情報を集めていたと思いますか?

 

内閣?

 

企業情報?

 

脱税とか?

 

いやいや、全然違いました。

 

 

なんと「日本の顔文字」について、一生懸命調べていたみたいです。

 

 

ウィキリークスの中には、

Japanese Style Faces (日本式の顔)

 

というタイトルで、ひたすら日本の顔文字が記載されていました。

 

 

私が気になった顔文字をご紹介しますね。

 

顔文字

¯\_(⊙︿⊙)_/¯

ʕ•ᴥ•ʔ

Σ ◕ ◡ ◕

щ(ಠ益ಠщ)

٩◔̯◔۶
٩(×̯×)۶

٩(。͡•‿•。)۶

ლ(´ڡ`ლ)

ᕕ( ᐛ )ᕗ
ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━

✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌

 

意味付きのもありました

ಥ_ಥ <So... Beautiful!

щ(゚Д゚щ) < "Dear god why‽ )

Σ(||゚Д゚)         scary

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)       confusion

Σ (゚Д゚;)             surprised

ᶘ ᵒᴥᵒᶅ    ← baby seal

∩( ・ω・)∩         happy dog

╯‵Д′)╯彡┻━┻   angry guy flipping a table

◖|◔◡◉|◗ <Huuuuur

(・∀・)    "well" or "good"
(・A・)     "bad" or "not good"

(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・         happy with music

 

日本語でそのまま載っていたのもありました

ニガー? ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ニガー?

( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!!

 

 

おわりに

特に経緯や説明などは一切書かれておらず、ひたすら日本の顔文字だけが陳列していたのでほっこりしました。ウィキリークスですよ。CIAからの極秘情報ですよ。結局、原因は内部からのリークであったようですが、他ページの闇深さとは大違いで、とっても癒されちゃいました。

見慣れない新しいっぽい顔文字もありましたが、CIA可愛すぎじゃないですか?何のためになんでしょう?それにしても、ウィキリークさんナイスです!