
カ ナ ダ の ナ カ ダ

雑記と調べもの。元「捨捨捨」からついに断捨離デビュー。

夫の変な信条=我が家の家訓

雑記

f:id:livingcanada:20170308210239j:plain

はい、どーも。雑記カテゴリーです。

雑記カテゴリーでは

自由に活き活きと楽しんで書いていこうと思っています。

中見出しとかめんどくさいんでここではつけないし、

話し方もよりカジュアルでいきます。

 

只今コンテンツを増やすべく試行錯誤中なんだけど、

 色々遊んでいるうちにわけわかんなくなって結局全消し。

 

数時間の戦いがゼロに戻りましたー。

 

がびーーーーん。 まーいっか。結構楽しいし。

 

 

最近の人は驚いた時になんて言うんでしょ。

がーーーんとかって言葉しか浮かばないって、オワコンなんですけど。

 

すみません。オワコンって書いてみたかっただけです。

 あと、草生えるって言葉も覚えました。

ここ数日で、私の日本語能力は格段に進歩しています。

はてな始めてよかったわん。

 

早速使ってみたくて、日本にいる友達に

「草生えるー」ってLINEで打ったら、マジレスきてびびったけど。

 

「意外と春来るの早いんだねー(*´з`)」

 

って、うそでしょ。

 

草生えてませんよ。雪景色一色ですよぉぉ。何なら雪も凍ってますよぉぉ。

 

普段から、私の話は飛んで会話していたのね…ということを思い知らされました。

 

文章力と、思い浮かんだものをすぐ伝えたくなってしまう性格を反省したとです。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、最近夫のイビキがうるさくて寝られないので、

彼の出勤後に寝るという生活を送ってるんです。

 

もうほんっとうるさくて、ストレスMAXなんで、

彼のイビキを録音して、音量MAXで耳元でかけてやりました。

 

なのに起きませんでした。

 

なーーーんてこったぁぁぁー! うらやましすぎるぜ、アナタ。

 

 

一方、繊細な地獄耳を持つ私は永遠に寝られないんで、

ずーーーっとベッドを別々にしてくれって言ってるんですけど、

「ベッド離すことから離婚がはじまるからダメだぁぁぁ――」とかわけわからないことを言われて、予備ベッドを買ってもらえません。

 

PS4より簡易ベッドが欲しかったんですけど。

 

 

そうそう。これって夫の信条なんだそうで、

彼の変な信条=我が家の家訓状態となっています。

 

紹介すると、

 

1.夫婦のベットは1つ

2.汚肌は許さない

3.クモはいい子(殺したり逃がしたりしないで)

4.ホクロはできる前に刈り取る

 

だそうです。笑

 

もっとあったかな。

 

特に一番大切にしているのは、2.汚肌禁止。

これを破るとめちゃくちゃ嫌がられます。怒られます。

食べたものと洗顔の仕方をチェックされることもあります。

 

女子力高いんです。

 

 

 

 

無職なんで自分でこっそりベッドを買うわけにもいかないし、

仕方ないので、夜中は

日本の友達とLINEしたり、勉強したり、ブログ書いたりしています。

 

今ブログはまってるんで、ほぼブログだけどね。

 

 

では、ブルゾンちえみを踊り疲れたので、そろそろねまぁす。

 

ワインがあると最強になっちゃうのよね。

 

 

 ハイ、今日の我が家はこんな感じー。ではでは。