
カ ナ ダ の ナ カ ダ

雑記と調べもの。元「捨捨捨」からついに断捨離デビュー。

ブログ名かえました

雑記

f:id:livingcanada:20170304153614j:plain

すいません、ブログ名かえました。

 

新しいブログ名はカナダのナカダです。

 

そのうちプロ仕様なサイトに移動してURL等が変わる可能性がありますが、とりあえずこれで。

 

画像はブログアイコンとアイキャッチってのに指定したものです。

 

 

 ブログ名を変えた理由は、他に同名ブログがないか検索してみたところ、前のタイトルだと昔のアイドル写真集と名前が被っていると判明して、ゲッ!と思ったからです。それだけです。

 

そこで、最初はオシャレ系なタイトルにしようとかって考えたりもしたんですけど、そういう洒落乙なブログにしていく予定が一切ないのですぐに却下。(あ、読むのはめっちゃ好きです♡うふ)

 

結局、カナダのナカダカナダカラダとで数秒悩んだ結果、カナダのナカダになりました。

 

 ついでにブログデザインも変えてみました。シンプルなのをはてなブログからダウンロードして、あとはCSSをコピペさせてもらったりしてカスタムした感じです。

 

 カスタムはまりそうです。楽しいですね!

 

 

 

 そうそう。

 

 当初の予定では、カナダ情報系特化ブログを書いていこうと思ってたんですが、あまりにも真面目に書いてると疲れるんで、この雑記カテゴリーでは気楽に書いていこうと思います。

 

 こんなカテゴリーを作ってしまうと、結局楽すぎてこの雑記系記事がメインコンテンツになっていく予感もありますが、できれば楽しく続けていきたいので

 

みなさん、よろぴこりーん♪(死語)

 

すいません。

 

30代、カナダ住みなので、得られる情報が偏っています。使う言葉も多分変です。日本語もできませんが、英語も特にずば抜けてできるわけでもありません。じゃあ何で話せばいいんだ?って自分でも思います。

 

 頭の中の日本情報は7,8年前で終わっています。いまだにスイカ/イコカ/トイカなどというものを使ったことがありません。この間折角日本に行った時でも、使い方を聞けずじまいで、結局寂しく普通の切符を買いました。

 あのピッ!とスマホかなんかをかざして、改札を抜ける人たちの格好良さといったらもう!私からしたらとてもたまったものではなく、次回日本へ行く時には同じようにピッと何かを振りかざして改札を颯爽と通ることが目標です。

 

 ニュースで言えば、ベッキー不倫は一応知っていますが、私の中では日本生活最後にリアルタイムに聞いたニュースは、橋本さんが府知事になったってやつだったような気がします。かなり古いです。

 

心の中で、「はい、乙~」って思ってやってください。笑

 

 

ところで、最近ショックだったことは、バブリー芸人(平野ノラ)のネタを見て気に入ったので、彼女の真似をしようと思って、段ボールで電話機をつくって、バブリーメイクもどきを思いっきりして、張り切って「しもしもー?」ってしたら、夫にただただ冷たい目で見つめられたことです。 

 

夫は、そもそも平野ノラさんも、ネタも、日本のバブル時代さえも知らないようでした。

 

アメトーークなどをたまにみているようなので絶対知っていると思ったのですが、先取りしすぎたみたいです。 

 

夫婦の会話は日本語なのですが、夫が外国人だと時々辛いです。

 

仕方なく、夫の知っているゴレンジャイの動画を見せて話を反らしました。昔のダウンタウンのあれです。

 

まぁ、でも、やってみたかったバブリーメイクができたので良しとします。

 

その後、アイライナーでヒゲを書いたりして遊んで、ある程度満足してからお風呂に入って流しました。

 

リアル友には口が裂けても言えませんが。

 

 

以上、こんな感じで雑記カテゴリーでは普通の私で書いていこうと思います。ネットサーフィンをして2チャンネル語?ブロガー語?みたいなのも勉強中です。

 

はい、そんな感じで!

 

おわり